気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
美人の声援が色男のエネルギー源です
2010-05-29 Sat 22:54
嫁のペットとの激戦から数日後…
「抜いたらナンパしまくるぞーーー!!」
追いすがるCarawayにそんな声をかけ、減速させたとかさせないとか…
そんなレースのあった数日後の話だ。


いつもの如く平穏な涼風庵。
宣伝する事もやめて開店休業状態のお店。
のんびりしてるのは、もちろんこの人。
どこからどう見ても色男の侍、アズマ・シンボリ。
…まぁ、オレなんですがね(頷
そこに慌てて駆け込んでくるのは、当然この人。
「親分、てぇへんですぜーーー」
…いや、番頭さんキャラ変わってねぇか?
「あなたがサボりまくってるからキャラ忘れたんですよ!(猛抗議」
お得意の猛抗議を逆に使われたところでリテイクです。

「た、大変なんですよー」
玄関先まで戻り、入ってくるところからやり直す番頭さん。
うむ、律儀である。
「今のオレは美人の手紙じゃないと動かないぞ~♪」
「いつまでサボる気ですか…」
嘆息する番頭さん。
諦め顔です。
「で、何があったの?」
「こ、これです! モンコンにエントリーされてますよ!!」
事務局かなんかから届いた手紙をぴらぴらさせながら興奮気味ですね。
「モンコン? つい先日終わったばっかりだべ?」
「だからですね…」
「だいたい、次にあるのは…」
「明日おこなわれる…」
ここで両者ともに黙り込んだ。
「Σまさか」
「それです!」
そう、それは『第73回 世界全国杯』のエントリー通知だった。

「出られるのかΣ」
「出てもいいものでしょうか?」
戸惑い気味である。

「と、トシゾウの体調は?」
「それはあなたが把握しとかないと…」
「世話はちゃんとしたはずだ(頷」
「エサやる時にミスってナッツあげてませんでした?」
「(ぎくっ」
「よりによって、こんなタイミングで…」
「それほど大きなミスではない…はずだ」
「だと良いですね」
そんなやり取りがあり。
当日の打ち合わせに移る訳です。
「世界大会だし、正装してった方が良いのかな?」
「私も礼服準備しときます」
「あ、あれ忘れるなよ。以前、買ってやった『あっぱれ』って書いてある扇子w」
「どこで使うんですか、そんなもん」
「無論、トシゾウが1着になった時だ!」
「その自信の根拠は何処に…」
世界の猛者を相手に勝つ気満々の店主。
純粋なのか、ただの馬鹿なのか。
「…後者ですね(真顔」
「なんか言ったか?」
「別に…」
目逸をらす番頭さん。

「こんな美味しいチャンスが舞い込むとはな♪」
「チャンス、ですか?」
「ここで活躍したら美人のファンがいっぱいできるぞ~」
「とりあえず、奥様直伝の(ぐーぱんち」
「Σなぜっ」

そんな訳で、アズマ・シンボリ…世界を相手にしてきます!
「出るからには優勝だ!」
「大口叩かない方が…」
「百歩譲っても準優勝だ!」
「後で恥かくだけですよ?」
「美味しいとこを持っていくのが芸人だ!(自信満々」
「出走直後に故障…とかの気がします(ぼそ」
「なんだとー!!(猛抗議」

兎にも角にも、明日レース場でお会いしましょう。
「もしくは、涙の土下座会見で…ですね」
「なんだとー!」
「では、これにて失礼します(礼」
「お前が締めてんじゃねぇ!!」
(揉みあいながら退場



スポンサーサイト
店主の独白 | コメント:2 
<<参加する事に意義がある! | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 敏腕セールスマン>>
この記事のコメント
no.653:もちろんっ
応援してるのですよー♪

トシゾウくんふぁいとですっ(ぐぐ

あの・・・旦那さんは白いスーツ+赤い蝶ネクタイでお出かけなのですか???
2010-05-30 Sun 01:10 | URL | すい #EGTCt1XI[ 内容変更]
no.654:その正装って…
>嫁

どんな趣味なんだよ!(猛抗議
白いスーツ+赤い蝶ネクタイ…オレはどんな芸人なんだーーー(頭抱え

で、結果はあんな感じでs
2010-05-30 Sun 19:28 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
