気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
気がつけば回されてたバトン その3
2009-10-01 Thu 23:41
気がつけば回されてたバトン その3

嫁に召還されたのです。
オレのギャラは高いんだぞ?
と、一流芸人を気取ってみるw
【勇者バトン】

Q1『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』

どの世界?
本名名乗れと?

やm(自主規制


はいはい、まいどお馴染みアズマ・シンボリです。
色男な侍です。


Q2『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

涼風庵7代目店主ですが何か?
あ、あと…侍だったりします。

Q3『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

Σ
…強そうって初めて言われた(感涙


武器3つスね♪
家伝の刀、雷切丸。
亡き友の形見の拳銃。

…あと1個が無い場合は!?(必死で抱きつき


あった!!

オレのこの美貌だな(微笑

Q4『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』

いや、美貌も含めて用意してますが(汗

防具?
これまた難しい質問を…

あΣ

番頭さん!
これは用意してください!
楯代わりになる♪


Q5『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?』

先に言ったよね?
アルツか?

気の毒に…(目逸らし

Q6『うむ、良い名だ。そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

…やっぱアルツか(目頭押さえ

ネバーランd
って待て!
それは大陸だ。
世界の名………思いだせん(オレもアルツか(号泣

Q7『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

一人で納得してないで、思い出したのをオレにも教えろ!!(猛抗議

ん?
魔法???

オレは使えない筈だが?

Q8『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

家伝・雷鳴山!
(居合いの奥義だな
秘伝・震雷!
(自爆技でしt


Q9『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

どっちの技でだΣ
かなりの確率で巻き込まれてる気が…

パートナー?
やっぱ、番頭さんか?

Q10『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』

ま、呼んだらすぐに来る筈だが…
遅いな……
Σはっ
まさか、逃げたんじゃ!?
…絶対に連れて来いよ!!

ん?
旅の目的???
出会いだな。
その相手が美人ならなお良しだwww

Q11『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

待て!
もう倒しちゃったの?
美人の仲間との出会いは!?


……ラスボスの名前?
興味ねぇな~
ドSで良いんじゃねw

Q12『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった!どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

あΣ
認めた!?

…オレは無関係だからな(ぼそ


決め台詞なんて決まってるさ♪
お嬢さん、オレと恋に落ちてみないかい(微笑

Q13『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

この気迫がわかるかΣ
お主、只者ではないな…

ん?
名前無いのか…

そうか、ならオレの異名をやろう。
今日からお前は芋侍だ!

Q14『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

…ほんとに、それで良いのか?

まぁ、オレは構わんが…

あ、オレは素早さ第一だな。
逃げ足の速さには定評g


Q15『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)

即戦力で猛虎だな。
やつが通った後の荒地をオレが耕していく感じか?
(何故か涙が止まりません
スポンサーサイト
店主の独白 | コメント:2 
<<【メルヘンバトン】 | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 気がつけば回されてたバトン その2>>
この記事のコメント
no.633:ん?(●'ω'●)
人を耕運機みたいに言わないようにな(笑顔←目は笑ってない

純情可憐な乙女に失礼じゃないか、HAHAHA(アズマに投石←しかも剛速球
2009-10-04 Sun 21:49 | URL | 猛虎 #-[ 内容変更]
no.637:
>猛虎

いや、ラスボス倒した後に荒廃した街を復興するかな、と。
瓦礫を木っ端微塵に片付けてる姿が目に浮かびます。
えぇ、耕運機ではこんな作業できません。
桁違いの馬力ありますよね?

Σぬがっ

い、石を投げるのは止めてくだs(バタッ
2009-10-08 Thu 23:29 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
