気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
【家族バトン】
2009-05-03 Sun 08:19
回って来てたので…とりあえず回答。

■支障のない範囲で、家族構成を教えてください。
すでに亡くなってますが、祖父母・両親。
伯母…これは親戚ですが、家族みたいなものですかね?
番頭さん…は従業員だな。

■あなたは家族からどう呼ばれていますか?
祖父母・両親:普通に名前でアズマ。
伯母:「あなた」とか「あんた」…名前で呼ばれた記憶無し。
番頭さん:どう呼んでたっけ?
     聞いてみる。
     「芋…」
     Σなんだとテメェ!!
     「店主でしょうか…」

■家族関係はうまくいっていますか?
うまくいってるように見えますか?

■家族の性格、イメージをどうぞ。
爺ちゃん:厳格な侍…かな?
     よくナンパして婆ちゃんに怒られてた気がするけど…
婆ちゃん:優しいですよ?
     爺ちゃんは頭が上がらないみたいだったけど。
両親:オレが生まれてすぐに事故で亡くなったので…わからないっス。
   今度、伯母さんに聞いときます。
伯母さん:暴力女でs(小太刀が飛んできた
     …優しくて美人なお姉さんです(言わされたらしい
番頭さん:普段は忠実な部下。
     でも時々…変になるんですよね。
     恐怖に負けたときとか。
     「誰のせいですか!」
■家族の誰かと旅行に行くとしたら、誰と行きますか?
行きたくねぇ!!

…まぁ、祖父母が生きてりゃ温泉ぐらいには連れて行きたかったね。

■家族を権力の高い順に並べてください。
両親抜きになりますが…
表向きは…爺ちゃん>婆ちゃん>伯母さん>オレ
実際には…婆ちゃん>伯母さん>爺ちゃん>オレ

番頭さんとは、オレが旅に出た後に出会ったので別口です。
オレ≧番頭さん
オレ<番頭さん
状況に応じて変動します。

■今までに家族から貰ったもので1番嬉しかったものは?
婆ちゃんに買ってもらったネックレス。
形見の品ですね。

■今までに家族の誰かにプレゼントをあげたことがありますか?
番頭さんに扇子買ってやった記憶がある。
「あっぱれ!」って書いてあるやつ。

■毎月親からお小遣いをもらっていますか?いくらくらい?
故郷が田舎なので…お店とかあんまり無かったし。
現物支給が基本でした。
家を出てからは自分で何とかしてましたしね。

■貴方の家族人数と同じ数だけバトンを回してください。
祖父母・両親は他界してるので数に入れなくて良いですよね?
伯母は家族というよりも親戚ですし。
番頭さんは従業員ですしね。

なら、ストップでもいいべw

スポンサーサイト
店主の独白 | コメント:2 
<<帰り道。 | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 雷鳴の轟く山 ~その4~>>
この記事のコメント
no.602:
現物支給とは・・・

芋とか大根とか・・・・?



(クスクス
2009-05-03 Sun 20:58 | URL | シル #-[ 内容変更]
no.603:
そうそう丸かじりするn

って、そんなんじゃねぇ!!
おやつは婆ちゃんが作ってくれたんだーーー
2009-05-04 Mon 20:43 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
