気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
真実は悲しげに…
2008-08-31 Sun 19:08

「乾杯~♪」
狭いテントで騒いでいるのは、勿論この人、店主のアズマです。
その脇では、ご褒美の肉を貪るトシゾウの姿。
愛猫のタマは、トシゾウの活躍が面白くないのか片隅で寝たふりをしてます。

そんな訳で、モンコン復帰戦を優勝で飾った祝勝会。
カシャ杯へ向けての調整の筈が、いきなりピークまで持ってっちゃったんじゃない?
本番で負けた時の言い訳にもなりますね。

え?
最近、番頭さんの姿が見かけられないって?

今は別行動なんスよ。
理由が知りたいですか?



それは悲しい物語…

カーシャに芋城と呼ばれるお城がありました。
そこに住む主や番頭さん、家族達は幸せに暮らしていました。

えぇ、あの日までは…


「宅配便でーす!」
「はいはい、ちょっと待ってくださいね」
ダラダラしている店主に聞こえた会話。
番頭さんが荷物を受取ろうとしています。
「誰から?」
と、声をかけてみると…
「えーと、砂s」
何やら固まる番頭さん。
宅配のお兄さんに荷物を押し返してます。
寝転がっていた店主もガバッと起き上がり、絶対に受取るなよ!!」と叫んだとか。
「もうハンコ貰いましたし…」
宅配のお兄さんは笑顔で荷物を渡すと去って行きました。


「…どうしますか?」
荷物を抱え泣きそうな番頭さん。
送り主があの人だけに、悪い予感がするみたいです。
「オレは知らんぞ!」
「あなた宛じゃないですか!」
二人で荷物を押しつけあったり。

「と、とりあえず開けてみますね?」
ゴソゴソと開封してみると…

「なんですかねコレ?」
ピンクの物体が現れました。
「鳥かな、いや豚か?」
ウメコと名札のついた生物がペタペタと歩き出します。

「どういう事だ?」
「さぁ?」

しばらく様子を窺いますが、特に問題は無さそうですね。

「私、店番がありますので」
「なら、明日にでもツァイさんに聞いてみるよ」
いささか拍子抜けした二人だった。

「トシゾウ、タマ、それ食うんじゃねぇぞw」
珍しく二匹一緒に、部屋の片隅で大人しくしているペットに声をかけると、店主は再びダラダラします。
番頭さんはお店へ。



そして夜…


「ぎゃーーーーー!!」
番頭さんの悲鳴で起こされる侍。
何事?
賊の襲撃か!?
と、愛刀を手に駆けつけてみると…

「く、食った…」
腰を抜かしている番頭さんと、その陰で震えているトシゾウとタマ。
番頭さんが指差す先を見てみると…

柱をかじってるウメコの姿が!!!
部屋を見渡せば、足を1本失い傾いた食卓、年代物の酒が並べられていた筈の棚は倒れ…
建物を支える柱は、すでに3本程無くなっていたり…

ゴゴゴゴゴゴッ!

って城が揺れ始めているのは、崩壊の兆しなのでしょう。
「番頭さん、逃げるぞ!」
座り込んでいる番頭さんを起こし慌てて外へ向かう。
トシゾウとタマも仲良く逃げ出し。

と、その時だった。
オレの目に、かじられて傾いた扉が見えた。
あそこは…書斎じゃねぇか!
あれを失う訳には…
意を決し、書斎へ向かおうとしたが…
「もう崩れますよ、死ぬ気ですか!?」
番頭さんに羽交い絞めにされた。
「離せ、武士の情けだーーー!」
泣き叫ぶ店主を抱え、脱出する番頭さん。
外に出たと同時に、芋城は崩壊したという。
「秘蔵のHな本が…」
侍は泣き崩れたそうな。

こうして、悪徳商人の策によりオレの城は落城した。


再びテント暮らしが始まった本当の理由だったりする。
新たな居城を建設するまでの間、オレはモンコンで気を紛らわし…
番頭さんは、現地で築城の監督をしている。

ウメコはというと…
新たな犠牲者を求めて、ペタペタと去って行ったそうな。

そんな悲しいお話し。

スポンサーサイト
店主の独白 | コメント:8 
<<たまには良い事してみよう! | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | はい、近況です。>>
この記事のコメント
no.508:Σえええ
ウメコのせいだったの!?(でもなんか納得した
次の犠牲者が出ないことを祈りつつ。

番頭さん災難でしたね(´∀`)

あ、トシゾウ優勝おめでとー!
2008-09-01 Mon 02:28 | URL | ゼノ #xtsQx3EI[ 内容変更]
no.509:そうなんスよ(涙
>ゼノさん
ウメコが…ウメコがorz
もっと酷いのは腹黒商n(慌てて口を押さえ

災難なのは番頭さんだけじゃねーーー!
ついでに祝福ありがとうっス♪

あ、ウメコが…そっちに歩いて行ったような(ぁ

2008-09-01 Mon 12:08 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
no.510:発送済
調教してもらおうと思ってウメコはカムロイさん宅に発送されました(お前

焼き鳥になってないといいなぁ
2008-09-06 Sat 13:37 | URL | ゼノ #xtsQx3EI[ 内容変更]
no.511:同じく発送済
>ゼノさん
ウメコのお兄さんも他所へ引き取って貰いました。
その内、回ってくるでしょう。

がんばれ~
2008-09-07 Sun 01:26 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
no.512:発送済みねぇ・・・。
焼き鳥にされかけたウメコが、悪魔のような銀髪絵師のキッチンから逃げ出して。

ものすごいスピードでゼノ殿の部屋へ駆け込んで(殴りこんで)来る気がする。
そんな予感しませんか?(笑

そして。
朝起きるとベッドで隣にタケオ(誰)が寝ているかもしれません。
よっ色男。

芋城が落城したのは俺のせいじゃないぞー。
あれはウメコのお茶目です。
2008-09-07 Sun 20:47 | URL | ツァイ #ew5YwdUc[ 内容変更]
no.513:お茶目って…
>ツァイさん
お茶目で落とされる城って(涙
そうなるの解ってて送りましたよね?
この責任は体で償って貰います(ニヤリ

タケオ(仮)は、もう帰って来ねぇってw
ウチの城は厳戒態勢にしときますから。

あぁ、ウメコはゼノさんとこに駆け込むでしょう。
あそこに送っちゃって大丈夫なんスかね?
まぁ、オレは無関係ですから見物と洒落込みますwww
2008-09-08 Mon 17:51 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
no.514:きっと大丈夫
大丈夫だよー。
カムロイさんの方が強いと思うからっ(お前
ウメコは大家さんとこに殴りこむと思います。

だって一番最初のおうち…Σハッ!
また店めちゃくちゃになるのーーーー?!
2008-09-12 Fri 00:16 | URL | ゼノ #xtsQx3EI[ 内容変更]
no.515:Σ大丈夫じゃねぇだろ!?
>ゼノさん
そのウメコより(絶対に)強い○ム○○さんの報復は恐いぞ?
まぁ、オレ関係ねぇし。
琥珀月で一騒ぎするといいよ♪

隣で高みの見物だなw
2008-09-15 Mon 11:25 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
