気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
道化師は悲しげに…
2008-06-03 Tue 23:10

アフロ騒動の黒幕、悪徳商人の待つ場所へオレは急いだ。
深夜のシルヴェスタ・コロシアム。
どうやら先に着いたようだ。
愛刀と銃の具合を確かめると、腰へと戻す。
準備は万端。

普段なら踊らせられてばかりなオレでも、今宵は違う!
何故ならLV差が圧倒的だからだ!!
これなら、流石に悪徳商人といえども何も出来まい(ニヤリ

…ってか、遅いな。

しばし待つ。

………

………

………何やら甘い香りが?


舞台上のオレが戸惑っていると、その人物は現れた。

「アッフアフにしてやんよ!」

その声はツァイさんのものだった。
…けど、アレ???

目の前に居るのは…

tuai16.jpg


「琥珀月の女性客は貰ったーーー」
とりあえず用意していた台詞を言うが…
「・・・∑ツインテール!?」
完全に動揺してしまった。

何でだ?
何が起きてるんだ!?

オレは努めて冷静に考えてみた。

ケース1
反省した悪徳商人が、オレ好みの方を紹介してくれているのだ!

ケース2
少女は悪徳商人に操られているのだ。
オレが助けなければ!(可愛いし…

ケース3
あぁ、オレのファンが想いを告げる為に舞台に上がっちゃったか…
オレも罪な男だぜ(微笑


我ながら素晴らしい程にポジティブだ。
これは運命の出会いかもしれん。

オレは我慢しきれずに抱きついた!
いや、抱きつこうとした。

「∑あっアズマ殿の後ろに美人が!」
悪徳商人の声が聞こえた。

「何処!?」
「まだ他にも居るの!?」
即座に反応してしまった自分が何気に悲しいorz

ふと気付くと、ツインテールの美少女が何やら投げてきた。
銀の長剣。
某店で販売されている品だ。
「世界を創造する力を秘めた反面、世界を滅ぼす力をも併せ持つとされる」とか…

それがオレに突き刺さる。
滅ぼす力の方が発揮されたようだ。

軽症だ。

今のオレは普段の10倍の強さだからな。
ツインテールを前に引き下がれるかっ!!

おそらくコレはケース2だ。
少女は悪徳商人に操られているのだ!
哀れな少女。
今、オレの愛で救ってみせようぞー!!

ズバッと斬りつける。

…やりすぎたかな?
そもそも、繊細な加減など出来る力量では無い(開き直り

崩れ落ちる少女をスッと抱きかかえようとしたところで…
少女は傷を手当てしながら立ち上がった。

「宣伝ご協力ありがとうございましたー」
悪徳商人の声が響き渡る。

「・・・へ?」
嫌な予感が…

幻影が晴れ、現れたのはツァイさん!?

「これ『夏至香』 明日から発売予定の新商品でー」
強烈な幻惑作用があるという。
お買い求めは琥珀月まで。


宣伝に利用されたと即座に気付く。
オレも一応は商人だからだ。

ガックリと跪くオレ…
負けた。
また謀られたーーー!

世の中には、どうにもならない力関係が存在するみたいだ。

前もって準備されていた状況に感嘆するというか…
踊らされ続ける自身に同情するというか…

かくしてアフロ騒動は幕を閉じた。


後日談

琥珀月に入り浸り、夏至香を買っては使用する哀れな侍が見かけられたそうな…

そんな訳で…


…そんな訳で、無念な侍です(半分は満足して入り浸ってますが(ぇ

まずは結果から。

アズマ・シンボリ VS ツァイの対戦が開始された!

アズマ・シンボリ「琥珀月の女性客は貰ったーーー」
アズマ・シンボリは臨機応変の構えをとった!

ツァイ「(香瓶の蓋開け)アッフアフにしてやんよ!」
ツァイは魔法優先の構えをとった!

アズマ・シンボリが先に行動をとった!!

第 1 ターン!
アズマ・シンボリのHP:99
ツァイのHP:35

アズマ・シンボリの攻撃!
ツァイ「∑あっアズマ殿の後ろに美人が!(ぇ」
ツァイは素早く回避した!!

ツァイの攻撃!
アズマ・シンボリは防御を固めた!!
アズマ・シンボリに 1 のダメージ!

第 2 ターン!
アズマ・シンボリのHP:98
ツァイのHP:35

アズマ・シンボリの攻撃!
ツァイに 37 のダメージ!

ツァイは戦闘不能になった!!

アズマ・シンボリは戦いに勝利した!!
アズマ・シンボリ「女性客は全部貰っt(何故か石が」
ツァイ「宣伝ご協力ありがとうございましたー(笑顔」

ツァイが使用していたアイテムの効果がなくなりました。

アズマ・シンボリは 20 点の経験値を得た!


別件でお話ししていて、決闘は何時?
ってな感じになりましてね。
じゃ、やるかと…

謀略が待ってるとは…
気づけよオレ!!

妙に誘導されてる気はしたんスがね。

あ、対決が公正になる為に第3者にルールを決めて貰いましたw
えぇ、LV差がかなりありますのでね。

「芋様は魔法装備無しスキルも脳内地図、気配消し、魔法防御で作戦は魔法優先。
出来ればダンジョンかどっかでHPを削ってきてあげるぐらいの大盤振る舞いで。」

「ツァイさんには最終をフル装備して頂きましょう 。」

Σ葱娘め!!

ふざけんなー
猛抗議だ!
ヒイヒイ言わせるぞ!!

条件の調整をする為にオレは猛抗議した。
その結果…
「HPはフルで、臨機応変に落ち着きました(何故弱気だオレ(涙
ツァイさんはスキル…戦闘に役立つものを全力装備でっだそうですorz」

(実はクリスさんが居たらお願いしようと思ってたんスが…協力に感謝ですカンナさんw

ってか、最終フル装備って…
すぐに準備出来ないんじゃ(←ツァイさんがコロに通うイメージが無いw
オレは即座に確認したが…
「うん、ちゃんとこの日のために(普段は決して使わぬ魔法を)入手しておりますとも」

…やっぱ謀ってやがったorz

「さぁ顔絵戻そうっと。
この瞬間、この試合のためだけに用意した絵なので(くすくすくすくすくすくすくす」
鬼だ、悪魔だこの人は(涙

「あぁ昨日この絵を用意して、どれだけ事前公開してしまいそうになったことか。
 我慢我慢、と自分に言い聞かせておりました(←笑いを堪えながら)」


ドSって、この方の為にある言葉でs(殴打

「夢の中でツインテールのツァイさんに、あんな事やこんな事してやるんだからーーー」
そう負け惜しみを言うのが精一杯だった。
(無論、実行しましたがねw

さて…
悪徳商人の策。
誤算があるんじゃない?w

翌日から琥珀月に入り浸り夏至香を堪能する侍が見かけられたそうな…

ツインテール万歳ーーー!!!

何故か幸せそうな顔のアズマ・シンボリ
9戦4勝5敗

スポンサーサイト
決闘録 | コメント:4 
<<バトンっぽいもの『黄レンジャー』 | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 金色に輝く景色…>>
この記事のコメント
no.436:(問答無用で蹴っ倒し)
あ、つい反射的に。
アズマ殿からいかがわしいオーラが流れてきているもので、ついつい(←しれっと。

遊んで頂きありがとうございましたw
やっぱり日々サボっているとツケが回ってくるというか。祠で魔力に+10しておいたんですよ?これでも(笑
後一ヶ月か、きっついなー。

うちの店内でいかがわしいオーラ放っていると、燃えるゴミとしてゴミ袋につめて(ゼノ殿に)出してもらいますよ。
最終魔法が残っているので、魔法の練習台にしてしまうかもしれません。
不慣れなもので当たったらごめんねー。

(↑笑顔の中で決して目は笑っていない)
ドSドSと連呼するんじゃありませんっ。
2008-06-04 Wed 02:39 | URL | ツァイ #ew5YwdUc[ 内容変更]
no.437:蹴っ飛ばされながら
ふむ、店内は危険そうなので外から眺めていよう。
窓越しにデレっとした顔の侍が見かけられたとか…

ドSって本当の事ですから問題n(睨まれたらしい

こちらこそ遊んでもらって感謝ですw
笑顔が恐いんですよ(ぼそ
2008-06-04 Wed 16:54 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
no.438:琥珀月に入り浸らなくても
夏至香をご自身にさえ使用していれば、
アズマ殿の視界にはいった人、皆が皆
ツインテールに見えたりしないのでしょうか…(’’;
2008-06-05 Thu 17:43 | URL | ルーナエ #JalddpaA[ 内容変更]
no.439:Σ
これは盲点だった!
そうか…
そうかーーー!!

陛下の助言、ありがたく(平伏

よし♪

買い占めた夏至香を抱えて駆け出す侍の姿が見かけられたそうな…



その後…
帰宅した侍は何故かズタボロだったとか(涙
2008-06-06 Fri 11:57 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
