気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
敵を知り己を知る…
2008-05-23 Fri 12:46

コロシアムの客席に遺影が飾られていた。
緒戦で戦った傭兵のものだ。
おそらく、今日の対戦相手が飾ったのだろう…

オレを待ち伏せていたのは闇エルフの少女。
亡き傭兵の妻だ。

こいつには因縁がある。
過去に、こっそり戦った時…瞬殺された事があるのだ。
その時より確実に成長している少女に対し、まったく変わっていないオレ。
レベルも上がってない筈だ…
しかも魔法使い。
先日の恐怖が蘇る。
そう、最終を何とかしないと勝てる訳が無い。

オレは無い知恵を絞って考えた。
相手を分析し弱点を探したりした。
師匠にも泣きついてみたりした。
…師匠は、眠ったままだった。
ただ…以前、師匠に手ほどきを受けた事を思い出したのは収穫だった。
現段階での少女の弱点を考えると、策はこれしかなかった。


「ダーリンの敵はあたしがとってみせる!!!!」
とか、ほざいてたが返り討ちだ。

戦いは始まった。

「アッフアフにしてやんよ!」
少女の意味不明な言葉で火蓋は切られる。
旦那を亡くし錯乱しているのだろう。

少女は剣を手に切りかかって来た。
ジャスティスソード。
愚昧な。
正義を気取るとは…
「ふははははっ、夫婦もろとも冥土に送ってやるわーーー」
と、悪乗りしたくて堪らなかった。
だが、オレはあくまで正義サイド。
しかも色男なのだ、と我慢した。

少女の攻撃を楯で防ぐ。
えぇ、守護楯ですが何か?
気取ってる場合じゃないんだ。
今日のオレは本気だぜ?

…額がザックリ切れて血が流れた。
軽傷だ。

今度はこちらの番だ!


ここで説明しよう。
少女の体力は成長段階。
最終さえ耐えられれば、オレの必殺の技で倒せる。
だからこその守護楯なのだ!

得意の…居合いと見せかけて銃で狙撃。
卑怯と呼ばれても構わん。
勝利こそが我が美学。

弾丸が少女を襲う!

「止まって見えるおーw」




素早く回避だそうです。

オレの策が…
と、落胆しているところに…

少女は手をかざし、周囲から光の粒子が集まり始める。
塵のような光が収束し大きくなっていく。

オレが楯に隠れるように身構えたのは勿論の事だ。
放たれるそれは、まさしく天魔最終。

全身を焼きつくような痛みが襲い、意識が朦朧としながら…
それでもオレは耐えた。
これも予定通りだ。
…ぜぇぜぇと荒い息だが、予定通りなのだ!

再びオレは得意の技を繰り出す。
幾分、恐慌をきたしていた為…銃を乱射した状態だ。

勝てる、勝てるぞーーー
ようやく安堵したところで…
『カチッ、カチッ』嫌な音がした。
弾切れですか!?

少女は血塗れになりながらも耐えやがった。
薄っすらと笑うその表情にオレは凍りつく。
鬼だ。
そこに鬼が居た。

「ま、待て…待ってくれーーー」
「悪かった、オレの負けだって…」
「番頭さんタオル投げろーーーーー」

そんな感じだった。

その日、再び亡き祖母が手招きをしたそうな。


遅れましたが先日の結果を…
多忙なんスよ(涙

まずはログから。


ジル・スタインタール VS アズマ・シンボリの対戦が開始された!

ジル・スタインタール「アッフアフにしてやんよ!」
ジル・スタインタールは魔法優先の構えをとった!

アズマ・シンボリ「今日の相手はだれだ…って鬼かよ!?」
アズマ・シンボリは一撃必殺の構えをとった!

ジル・スタインタールが先に行動をとった!!

第 1 ターン!
ジル・スタインタールのHP:51
アズマ・シンボリのHP:129

ジル・スタインタール「つ⌒●~*ボンバリ度200%うp!」
ジル・スタインタールのクリティカル攻撃!!
アズマ・シンボリは楯に身を隠す。
アズマ・シンボリに 8 のダメージ!

アズマ・シンボリ「居合い…と見せかけて銃構え(パーン♪」
アズマ・シンボリのクリティカル攻撃!!
ジル・スタインタール「止まって見えるおーw」
ジル・スタインタールは素早く回避した!!

第 2 ターン!
ジル・スタインタールのHP:51
アズマ・シンボリのHP:121

ジル・スタインタールの周辺に見えない力が集まり始める…。
ジル・スタインタールは「彷徨う闇」を唱えた。
ジル・スタインタールは『天魔最終』を発動した。
アズマ・シンボリに 101 のダメージ!

アズマ・シンボリ「居合い…と見せかけて銃構え(パーン♪」
アズマ・シンボリのクリティカル攻撃!!
ジル・スタインタールは防御を固めた!!
ジル・スタインタールに 43 のダメージ!

第 3 ターン!
ジル・スタインタールのHP:8
アズマ・シンボリのHP:20

ジル・スタインタールの周辺に見えない力が集まり始める…。
ジル・スタインタールは「神曲」を唱えた。
ジル・スタインタールは『天魔最終』を発動した。
アズマ・シンボリに 98 のダメージ!

アズマ・シンボリは戦闘不能になった!!

ジル・スタインタールは戦いに勝利した!!
ジル・スタインタール「ダーリン、あたい勝ったよ!(さむあぷ」
アズマ・シンボリ「猛虎の妹は…やはり虎だ(ぐふっ」


ジル・スタインタールが使用していたアイテムの効果がなくなりました。

アズマ・シンボリが使用していたアイテムの効果がなくなりました。

ジル・スタインタールは 20 点の経験値を得た!


最終を一発はくらう覚悟で守護楯にしたんスがね。
ジルのHPを考えると、オレでもぶっ飛ばせるかな~ってw

攻撃のチャンスは2回ありました。
しかもクリティカル!!!

…回避すんなーーー(猛抗議

2回目の攻撃は耐えられるしね。
ジャスティスソード&築城強消費で防御力上げてやがったorz

オレの完璧な筈の策が…

はいはい、参りましたよ。
「つっかHP倍以上とか酷くね!?www(今気づいた」
「本気だからな… 負けたけど(目逸らし」
そんな会話もありました。

「強盾持ち出して沈められた芋が遠吠えしておる(高笑い」
えぇ、言われました。

次はぶっ飛ばす!!

かなり本気のアズマ・シンボリ
5戦3勝2敗

オレより強い奴は意外に居るらしいorz


ジルお相手ありがとうっス♪

スポンサーサイト
決闘録 | コメント:2 
<<血に染まる舞台… | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 策謀への決着(後編) >>
この記事のコメント
no.424:アッフアフ♪
ノ ←言い出しっぺw

新婚3ヶ月で未亡人フラグとか、アッフアフにされて当然なのぜ!
そして我ながら身軽さと頑丈さ(ドーピングしたけどw)にびっくりなのですw
いやいや、オイシイ一戦でございました。
経験値(-人-)ごっちでしたw また遊んでねー!


ちなみにこの前日は旦那をコロで伸してました(照

2008-05-23 Fri 23:43 | URL | 鬼嫁成長中 #YrGnQh/o[ 内容変更]
no.425:お前が言い出しっぺかーーー
はい、アッフアフにされましたw

悔いの残る一戦でした。
次は負けないんだからね!

ヒマな時にリベンジしてやるーーー
2008-05-24 Sat 20:22 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
