気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
策謀への決着(後編)
2008-05-21 Wed 11:06

軍務卿との死闘を終えたオレに届いたのは、とある手紙。
番頭さんに手渡されたというファンシーな封筒…

そうか、昨日の戦いをこっそり観戦していた女性からのファンレターだ。
読まなくてもわかる。
色男なオレがお調子者の仮面を脱ぎ捨て、素の真面目さ全開で戦っているのだから…惚れても仕方ないというもの。
むしろ、もっと美人が押し寄せて来てもいいぐらいだ。

オレは慌てて着替える。
先日頂いた服を取り出し正装する。
花束を胸に抱え…ちょっと照れくさいが、美人に会うんだからな。

番頭さんが何か言いたげな感じだが、キッと睨み先に言う。
「止めるなよ?」
普段と違う店主の迫力に言葉を発せない番頭さん。
「これも戦いなんだ…オレにとって最も重要な戦いだ!」
何かを悟ったのだろう…番頭さんの表情が変わる。
「御武運を…」
「今生の別れでもあるまい」
「しかし…」
「必ず美人を連れて帰って来る!」

「………」

そんなやり取りがあり、オレは待ち合わせ場所へと向かった。

待ち合わせ場所は、最早お馴染みのコロシアム。
ここで戦う勇姿に惚れた美人が告白の舞台に選んだのは自然な事だろう。

そこには照明を背に、一人の人物が待っていた。
逆光の為に相手を判別しづらいが…美人だと雰囲気で確信する。
オレの戦闘力がグングン上昇する。


あれ?
なんか鎌みたいなシルエットが…
気のせいだな。

さて、どう声を掛けるか?
ここはやはり、お調子者でいくか?
その後に真面目な姿を見せれば…ギャップ萌えで落とせるか?

作戦を決めたオレは、いつもの調子で言った。
「手紙を渡したのは君かな~って…Σ陛下!?」
ど、どういう事だ???
待ってる筈の(オレの)ファンは何処へ?

「わぁ。来てくださったのですね、僕感激です」
陛下はニコリと笑って言う。
「いざ勝負ですよ勝負」
完全に動揺してしまった。

「チョイお待ちを…」
オレは手紙の封を切り、確認する訳だが。

『【果たし状 -サブタイトル- 悪・即・斬】

アズマ殿へ

その首…じゃなかった、アフロ刈らせていただきます。
カシャ民を、僕のママを傷つけた罪は重い、重すぎますっ

首とアフロ洗って待つがいいですー
僕は鎌を磨いで待ってます

ばーい、ルーナエ』



「なんでだーーーー!?」
慌てて手荷物から刀と銃を取り出し腰のベルトに差し込む。
だが、何故か花束は放さず。

普段のオレなら…
「悪じゃ無いっス(涙」
「アフロは別人だーーー(猛抗議」
「結局、首も洗っとくのねorz」
などと言ってる事だろう。
『ばーい、ルーナエ』にトキメイちゃってる事だろう。

だが、幾多の猛者を葬ってきた経験がオレを強くしていた。
愛刀をスラリと抜き、左手には花束を握ったまま…やっぱ動揺している。


直後、コロシムに悲鳴が…
その瞬間、侍が亡き祖母の手招きする姿を見たと…後に語ったそうな。

「討ち取ったりー。∑って、アフロじゃない?」
「違う、無実なんスよ(号泣」
ようやく濡れ衣が晴れましたか?

こんな形でアフロ騒動は幕を閉じた。



はい、最近は珍しく夜に居ましたので連戦なアズマです。

まずはログから。

アズマ・シンボリ VS ルーナエの対戦が開始された!

アズマ・シンボリ「手紙を渡したのは君かな~って…Σ陛下!?」
アズマ・シンボリは魔法優先の構えをとった!

ルーナエ「わぁ。来てくださったのですね、僕感激です」
ルーナエは魔法優先の構えをとった!

ルーナエが先に行動をとった!!

第 1 ターン!
ルーナエのHP:99
アズマ・シンボリのHP:99

ルーナエの周辺に見えない力が集まり始める…。
ルーナエは「黄昏」を唱えた。
ルーナエは『天魔最終』を発動した。
アズマ・シンボリに 99 のダメージ!

アズマ・シンボリは戦闘不能になった!!

ルーナエは戦いに勝利した!!
ルーナエ「討ち取ったりー。∑って、アフロじゃない?」
アズマ・シンボリ「違う、無実なんスよ(号泣」

アズマ・シンボリが使用していたアイテムの効果がなくなりました。

ルーナエが使用していたアイテムの効果がなくなりました。

ルーナエは 20 点の経験値を得た!


やっぱ手加減してもらうんだったorz
と、言いながらも連勝がストップしてホッとしてたりします。
これで大胆に作戦を練れるというものですw
対魔法使いの最終に何か策を考えないと…と、思ったのはこの戦いの直後ぐらいからですかね?w

アフロからもこれで解放される~

発動しなかった特殊攻撃のコメント
『えぇと。「アッフアフにしてやる」のです?』だそうで…

妙な流行語になってませんか?
誰だ、そんなの考えたのーーーーー

本気のアズマ・シンボリ
4戦3勝1敗

そんな訳で…ルーナエ陛下、対戦ありがとうございました~
次は負けません(ぉ

スポンサーサイト
決闘録 | コメント:2 
<<敵を知り己を知る… | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 策謀への決着(前編)>>
この記事のコメント
no.422:こちらこそ
ご多忙中の所、お手合わせありがとうございました~(へこり


魔法なしで武器だけにしましょうかと申し上げましたのに、
あえて何でもありを選択されたアズマ殿に拍手なのです。

「きゃー、カッコイイ(棒読み」…?

次は最終なし了解です
いつでもお誘いくださいませー

アッフアフはママの真似しただけですよ(’’?
2008-05-21 Wed 21:55 | URL | ルーナエ #JalddpaA[ 内容変更]
no.423:だって…
魔法なしだと逃げた感じがするかな~とか
何でもありの方が男らしいかな~とか
…実は何も考えてないだけだったり(事実らしい

カッコイイでしょ?w
って、何で棒読みなんスかーーー

アッアフ…元々、誰が言い出した言葉なのか(悩む




2008-05-22 Thu 11:36 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
