気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
策謀への決着(前編)
2008-05-19 Mon 21:02

今宵も舞台へと向かう侍。
腰には家伝の刀、友の形見である銃。
最早、お馴染みとなった戦闘服に身を包み…
獲物を求めて目は血走る。

ただ、いつもと違うのは…
その表情に、ある意志が見られる事だ。

この戦いは、今までと違う。
そう、あの忌まわしき過去に決着をつける戦いだ。

カーシャ国内を巡り巡った写真。
些細な事が悪徳商人の逆鱗に触れ、著しく名誉を傷つけられるような言葉と共に郵送され続けた写真。
彼の策謀に決着をつける戦いでもあるのだ。

「その写真はオレじゃなく別人です…」
涙ながらに、何度となく弁明に赴いた事だろう。

終盤、行き先を見失っていたオレに届いたのは…何故か挑戦状。
事態を収拾すべく動いた方が居るようだ。

良い機会だ。
誰だか知らんが…今宵のオレは闘鬼となる。



待っていたのは…遠くから拝見した事のある方だった。
「軍務卿!?」
萎縮したのは言うまでも無い。
「何で貴方が!?」

「参られよ」
どうやら問答無用らしい。
オレの知らない所で、何かが動いていたようだ。

スラっと刀を抜き、鞘を投げ捨てる。
新堀流の奥義を会得するまで極められなかった身としては、居合いに頼れない状況だからだ。

オレは軍務卿へと向かい走り、有無を言わさず刀を振るい続ける。
自身の名誉を守る為にだ!

だが、軍務卿が放った一撃は…
天魔最終だった。
「魔法使いかよ!?」
相手のルーツを確認していなかったオレが脅えたのは事実だ。
魔法使いでは無かったのが幸いした。

砕かれる石畳。
舞い上がる粉塵。
それらと共に吹き飛びながら遠のく意識。

だが、そんなオレを支えたのは皮肉にも…悪徳商人の嘲笑する姿が浮かんだからかもしれない。

刀と銃を構え、突撃する。

乱射される銃。
振るう刀。

気がついた時には軍務卿の背後に回りこんでいた。
『ガツンっ!』と刀の柄を後頭部に見舞う。
崩れ落ちる軍務卿。

「安らかに眠れ、シャレムさん」

オレは静かに立ち去った。




人気の無い筈のコロシアムに影が一つ。
目撃者がオレに襲い掛かるのは翌日の事だった…



はい、アズマです~

アフロ騒動が意外な形で絡んで来た訳ですが…

あれは、クリスさんと戦った直後くらいだったスかね?(正確に覚えてませn
アフロを見失っていたオレに届いた手紙。
その写真はオレじゃないんだーーー
と、弁明しつつ…
事態を収拾する為に動いて下さった方々に感謝してたりしますw

お待たせしましたシャレムさん。
ようやく、昨夜…対戦の機会に恵まれましたのでw

では、ログをどうぞ~


シャレム VS アズマ・シンボリの対戦が開始された!

シャレム「参られよ。そのアフロ叩き割ってくれる!」
シャレムは魔法優先の構えをとった!

アズマ・シンボリ「何で貴方が!?」
アズマ・シンボリは魔法優先の構えをとった!

アズマ・シンボリが先に行動をとった!!

第 1 ターン!
アズマ・シンボリのHP:99
シャレムのHP:99

アズマ・シンボリの周辺に見えない力が集まり始める…。
アズマ・シンボリは「【家伝・雷切丸】五行の意」を唱えた。
アズマ・シンボリは『ラ・デルフェス』を発動した。
アズマ・シンボリの連続攻撃!
シャレムに 20 のダメージ!
シャレムに 14 のダメージ!
シャレムに 30 のダメージ!
シャレムに 11 のダメージ!
シャレムに 3 のダメージ!

シャレムの周辺に見えない力が集まり始める…。
シャレムは「黄昏の葬列」を唱えた。
シャレムは『天魔最終』を発動した。
アズマ・シンボリに 65 のダメージ!

第 2 ターン!
アズマ・シンボリのHP:34
シャレムのHP:21

アズマ・シンボリの周辺に見えない力が集まり始める…。
アズマ・シンボリは「【風神・雷神】舞武の境地・・・」を唱えた。
アズマ・シンボリは『ラ・デルフェス』を発動した。
アズマ・シンボリの連続攻撃!
シャレムに 30 のダメージ!
シャレムに 8 のダメージ!
シャレムに 7 のダメージ!
シャレムに 29 のダメージ!
シャレムに 26 のダメージ!

シャレムは戦闘不能になった!!

アズマ・シンボリは戦いに勝利した!!
アズマ・シンボリ「オレに勝てる奴は存在しない(ニヤリ」
シャレム「…むう?よく見れば写真とは別人…?」

アズマ・シンボリが使用していたアイテムの効果がなくなりました。

アズマ・シンボリは 20 点の経験値を得た!


条件は相変わらず「何でもあり」だったんスがね。
強消費使ってます、ゴメンなさいw

変な入れ知恵したの誰ですかー

え?
何が???

用意されてたコメントをお聞きしたのですが…

「アッフアフにしてやんよ」
って言ったの誰だーーー

本気のアズマ・シンボリ
3戦3勝0敗

「オレに勝てる奴は存在しない(ニヤリ」

シャレムさん、お忙しい中を相手して頂きありがとうです♪

スポンサーサイト
決闘録 | コメント:4 
<<策謀への決着(後編) | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | 憧れの女性…>>
この記事のコメント
no.418:すれ違う刹那
(…仕留め損なった!? しまt…)

気がつけば病院のベッドの上。そうか…私は負けてしまったのか…。
ふふ、お見事でしたよアズマさん(窓の外を見つめ


まさかあのアフロが開閉するなんてね!(何
じゃなくて、数合わせに入れた最終を引いてしまうとは。
予定では【静寂】→拳で語り合いのコンボの筈だったんですが。
…むぅ、無念です。

『アッフアフ』に関してはノーコメントで。
アズマさんもご存知の方ですし、いずれ出会うと思いますよ(笑
事態は収まるどころか、どんどん拡大しているような;

お忙しい中、お手合わせありがとうございましたー。
2008-05-20 Tue 00:49 | URL | シャレム #JalddpaA[ 内容変更]
no.419:恐るべしアフロ
話だけ聞いていると「うわどこの悪徳商人だよ」と感じたんスが。
すっかり忘れていたんですが。

まだ回っていたとは恐るべしアフロ。
そして何で軍務卿まで巻き込んでいるんですかーーッ。

後でシャレム殿のお見舞い行かねば…!


<追伸>
別に逆鱗に触れたわけでも何でもなく。

あんなアフロを理由も無く部屋に置いておくと、まるで俺が自ら飾ったみたいじゃないっスか。
その場限りの一発ネタだったんスけどね(笑
2008-05-20 Tue 14:54 | URL | 今日も平和な悪徳商人 #ew5YwdUc[ 内容変更]
no.420:あのアフロ
兄貴(上皇)のとこにも回ってるんだよねー。
だから兄貴からも「やろうぜw」って手紙が来ると良いなあ~
って思ってるんだけど…来てない?
来てないなら、俺がひとっ走り呼んでくるよ?w
2008-05-21 Wed 00:14 | URL | クリス #nLnvUwLc[ 内容変更]
no.421:
>シャレムさま
アフロ開閉するんスか!?(新事実発見(違う
最終は数合わせだったんスか…てっきり妙な心理戦だと(←ビビった侍

『アッフアフ』オレの知ってる方?
誰だろ…
いつか犯人を見つけて、ギャフンと言わせるべきですか?w


>砂s…悪徳商人さん
どこの?
そこの悪徳商人の事ですが何か?
忘れてたって、どういう事だーーー
オレがどれだけ苦労したかorz

あ、軍務卿を巻き込んだのはオレの責任じゃ無いっス♪
鬼嫁の旦那が写真まわしたらしいので、責任はそちらにあると。
ってか、軍務卿から手紙来てビビったのはオレの方だーーー
巻き込まれたのはオレなんだ(涙
こんな感じが初対面でいいのかとorz

<同じく追伸>
えぇ、解ってますよ?
逆鱗じゃない事は…
ただ単にドSだって事もね♪

…一発ネタのつもりが、後々までオレを苦しめたと。
この借りは必ず返しますy(ムグっ(番頭さんに口を押さえられ


>クリスさん
騒ぎを大きくしないでーーー
上皇のとこには説明、というか弁明に行く前に他にまわってたから…釈明に行ってないんスよね~
その辺りからアフロ見失いましたしw

Σ

…いやいや、クリスさんをパシリに使うなんて恐れ多い
マジでやめて~(滝汗

あ、鬼嫁の次…
その対戦相手とは打ち合わせ済みました~
引き合わせに感謝です♪
2008-05-21 Wed 11:34 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
