気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
スポンサー広告  
灰色の悪魔と銀色の鬼神…襲われる涼風庵
2008-04-27 Sun 15:13
旅を満喫中のアズマでございます。
現在、トラテに滞在中。

でもね…
月に2~3回は商売の打ち合わせの為、自宅があるカーシャへと戻ります。

そして…そんな時に限って事件は起きるものなのです。



番頭さん、ただいまー
と、元気良く帰った我が城。
うん、発注したとおりの良い出来だ。
大型店から城に建て替えられた自宅を見上げ、ご満悦な店主。

「どういう事ですかー」
飛び出して来たのは番頭さん。

えぇ、無断で建て替えましたから(照れ

「商売はどうするんですか!?」
そんなの…お城でも出来るじゃんw
品数減るけどね。
前にも何度かやったじゃんwww

「信じた私がバカだった…」
うなだれる番頭さんは放っておいて。

ん?
何で城門開けたままなの?
物騒じゃんかー

「お店が中庭にあるからですよ!
お客さんが来るたびに門を開けるんですか!?」

ふむ。
考えてなかった。
後で考えよう。

さぁ、久々に帰宅したんだから今日は店閉めて、のんびりしようよ~
何やら言いたげな番頭さんだったが、ひとまず部屋へ。

あ、門閉めとけよ?
オレが戻ってるのも内緒だぞ!
「なんでですか?」
ほら、『シメサバの刑』から逃げてんだよオレw
「相変わらず、何やってるのですか…」
オレが悪いんじゃない!
周囲にトンデモナイ奴らが多いだけだー!!



…夜になり。
ご飯も食べ、形ばかりの商売の話をして…
ダラダラしている店主。
さて、寝るべ…と思った所で来客がありました。

詳しい話は、カンナさんのところでどうぞ~

仮面企画 『ジャズシンガーの優雅なシメサバの刑』

はい、見て来ましたね?

ネギ娘が帰った後、ヅカもどきから解放されホッと一息。
うわ、生臭いの消えねぇ!!

で、まぁ眠りについた訳ですが…


…早朝。

ぐうたら店主はまだ寝ています。
番頭さんはお店の準備。
中庭にある店舗にお客さんを案内する為に城門を開け…

さっそく、お客様ですか?
と、番頭さんが思ったかどうかは知りませんが、第2の襲撃があったのです。

これまた詳しくはカムロイさまのところでどうぞ~

アフロな男、別名芋侍。


はい、見ましたね?

最近、カーシャ国内を飛び回ってるアフロですが…
どうなってるんだろ?
と思い追跡調査をしてみるとカムロイさんのところにあったんですよね~
で、その後…釣りにいったら…またアフロが釣れたんでね。
ついでに放り込んだら…えぇ、丁寧に返却してくれました。
そりゃもう、丁寧にね。


ま、今回は肖像画って事ですから。
オレの外見が変わる訳でもなく。
セーフ!
って感じですか?w

『ガシッ!』
何やら羽交い絞めにされ。
番頭さん、どういうつもりだーーー

「肖像画と同じ姿になって頂きます」
ま、待て…
そんな必要ないだろ!?
「でないと、私がぷちっとやられますので」
目が恐いぞ番頭さん。
恐怖に負けたか…

裏切るのか!?
オレは店主だぞ?
御主人様だぞーーーー
オレと銀髪絵師さん、どっちの味方だ!?

「…カムロイさまです」



放せーーー
自慢の髪なんだぞーーー


うわあああああああああああーーーーーーーーー


そんな叫びが早朝の涼風庵から聞こえたとか。

スポンサーサイト
店主の独白 | コメント:4 
<<maboから | 風は穏やかに、涼やかなる庵 | カムロイさまから>>
この記事のコメント
no.386:灰色の悪魔ですって?
ツァイさんは天使って言ってくれたのにーーー!

シメサバの刑は軽かった!軽すぎた…!
壮絶に後悔している今日この頃。
短い期間に濃い体験をされた芋侍様は、お元気そうで何よりです

アフロ。
とっても可愛かったですわ☆
七三分けよか似合ってますよね
ヅカもどきもアフロにすればもっとインパクトだったかしら

(ぶつぶつ言いながら優雅に立ち去り)
2008-04-29 Tue 01:24 | URL | 葱娘 #-[ 内容変更]
no.387:旅先より店主
ヅカもどき…十分にインパクトあるじゃねぇかー
七三もアフロも嫌だーーー

え?
…天使?(悩む

どこ?
どこにいるのーーー


2008-04-30 Wed 21:52 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
no.388:
恐怖に負けたかなんて失礼ですよ。
番頭さんが僕を優先するのなんて、太陽の昇る方角よりも明らかなことじゃないですか(笑顔。
はははは。


いーじゃないですか、似合うんだから。←トドメ。
2008-04-30 Wed 23:15 | URL | カムロイ #-[ 内容変更]
no.389:カムロイさん…
失礼も何も、あきらかに番頭さんはビビッてましたよ?
彼は当分の間、使い物になりません。

ところで、このアフロ。
どうやって元の姿に戻れば良いのでしょう(涙目
2008-05-03 Sat 22:31 | URL | アズマ #wLMIWoss[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 風は穏やかに、涼やかなる庵 |
