気まぐれな商売人が平穏に暮らす庵…涼風庵の宣伝もある。
http://ryoufuan.blog114.fc2.com/
-------- -- --:--
スポンサー広告  
バトン2つ
2011-07-14 Thu 10:55
はい、お久しぶりです。
前回もこんな挨拶でしたが気にするな!

美人大好きアズマ・シンボリです。

生きてます。
その証拠がバトンの返答だwww


まぁ、細々と暮らしてますのでご心配なく~

さて、陛下から愛情たっぷりでバトン回ってきてたので・・・

いってみますか♪
続きを読む
店主の独白 | コメント:1 
【カラーレンジャーバトン】
2011-05-02 Mon 23:17
お久しぶりです。
色男の侍です。

何だかんだで忙しくご無沙汰してますね~

計画停電の影響で大変だったり・・・
あっち方面が無理な分、こっちに発注来るわけで・・・
近辺の大手が悲鳴上げ、中堅がパンクし・・・
うん、小さいとこも限度一杯までやれと(目逸らし

もう、みんなヨー○ルト食うんじゃねぇ!!

ぜぇぜぇ・・・取り乱してすみません


いや、新設備の稼動と時期が重なりボロボロでs
そんな折に見かけてしまいましt


・・・行きますか?

【カラーレンジャーバトン】

こんな風に言われてた。

隣家の悪魔から
意外性のイエロー:アズマ殿(芸人らしく)
・・・ふっ、甘いな。
今のオレは芸人ではない。
ただの色男だ!
口説くぞゴラッ!!!

・・・血塗れになってるのは気にするな。


兄貴から
意外性のイエロー:アズマさん(最近は意外性薄れてきたけど)
なんだとーーー
芸人としてのダメ出しか(猛抗議

・・・ホントのオレの姿をようやくわかっただけじゃね?w
生真面目で誠実な侍。
うん、人見知りで寂しがりやな侍。
そして色男!

・・・ごめんなさい
芸の修行し直してきまs

こんなとこか?

意外性のイエロー:アズマさん
・・・軍務卿も復讐リストに書かねばな(メモ


*キメ台詞をどうぞ!
「お嬢さん美人ですね♪」
「美人の皆さんこんばんわ~」
「オレと恋に落ちてみないかい?」

・・・オレってこんなのだったかorz


*プロフィール
■名前:アズマ・シンボリ
馬は関係なし(たまに聞かれるので)
新堀家の跡取りです。
雷と書いてアズマと読む・・・あづま?
とか悩んだが、アズマでヨロシク♪

■武器:風神・雷神
良い機会だから言うが・・・
数ヶ月前に紛失した。
作り直した。
予算が!(頭抱え
そして今日。
再び紛失。
商品削除してなくてよかったw

ちなみに。
作り直す時に考えたのは、風神と雷神が融合して大剣になったイメージ。
銃である風神は残弾つき、愛刀・雷神は折れ
二つの力が合わさり風雨と共に稲光。
現れたのは龍神。
この大剣を手に大暴れだ!!!

「家伝の刀に何をする!」
爺ちゃんが夢枕にたった。
御先祖様方もだ。
「オレのあげた銃は?」
亡き友も端っこにたってた。

・・・泣く泣く断念しt

■必殺技:
最早お馴染み
家伝・雷鳴斬(居合いでイメージしてください)
秘伝・震雷(自爆技になりまs)

もう1個ぐらい欲しいよね?

家伝・秘伝ときたら次は自伝か?

・・・ナンパ技とかじゃないんだから!!

■国籍:
設定的にはムロマチの片田舎生まれ。
いや、ムロに行った事ないでs

降り立ったのはトラテ。
いや、引き篭もってたので知り合いいませn
ただし、師匠は別な。
あの人が居なければ今のオレは居ない。
師匠、安らかに眠れ(合掌)

■性格:
生真面目
人見知り

普段見せる芸人が演技だと知る人は少ない。

あ、石を投げるのは禁止な♪


*身長は?
171.5(少し伸びた♪)
*髪型は?
栗色の長髪を後ろで結んでる。
最近、ばっさりと切りたい気分だ。
でもツインテール出来なくなるし(悩

*好きな髪型は?
他人の?
女性の?

ツインテール!!!


・・・いや、似合ってれば何でもOKだ。
特に美人が大好物でs

*目について
目は人を語る・・・
黒い澄んだ瞳は憂いをおび、あなたを見つめている(真顔

*顔について
色男!(これ以外にないだろ)

*誰かに似てる?
生き別れの兄貴かな。
もっとも、物心つく前だからよくわからん。

*一日で好きな時間は?
夜明け前。
新たな1日が始まる時。
薄暗くあり、日が昇り始める瞬間。
新たな1日の始まりでもあり、希望を胸に抱ける瞬間。

・・・ただし、休日に限る。

*自分はどんな風に見られている?
色男?(その通り)
ナンパ師?(そうではない)
芸人?(これも違うな)

生真面目な侍(うむ、これが一番しっくりくる)

*送り主のこと好き?
隣家の悪魔はいつか口説き落とす。
兄貴も口説き落とす。
軍務卿m

・・・美人なら男でもドンと来い!(byアズマ・シンボリ

*送り主の第一印象は?
黒い
恐い
恐れ多い

*送り主との出会いは?
なんだろ?
悪魔:プライベートの仕入れで尋ねたかな?
兄貴:カーシャ再訪のの時に挨拶でか?
軍務卿:姿は見かけてたが、触れたのはあれだな(しみじみ

*送り主の事どう思う?
ナンパ対象

*送り主を動物で例えると?
子猫ちゃん♪

と、思ったら獰猛な肉食獣。

*恋はしてますか?
いつでもね♪

*その人はどんな人?
嫁以外を言ったら泣かせるだろw
もしくは、ぐーぱんちされr

*[バトン回す人]
(敬称略で)
・選ばれしレッド:師匠(オレがリーダーだと言いそう)
・深遠のブルー:ディレイドさん?(仲良くなりたい♪)・・・で、2人でナンパに行きましょう♪
・永遠のグリーン:陛下以外に居ないだろ! ダメだって言われてもこの国に居座るぐらいに惚れてます。
・意外性のイエロー:芸人の素質を持つもの・・・なかなか居ないな・・・アル君いっとくか?
・乙女ちっくピンク:チサさん(いまだ面識無いがファンクラブ名誉会長はオレだ!)
・ピュアホワイト:白い人に心当たりが無い(心的に)
・ちょい悪ブラック:黒といえば・・・ですよね(頷




では、またいつの日か~
店主の独白 | コメント:0 
オレら夫婦に出来ること!!
2010-08-28 Sat 23:28

『お2人の幸せを祝って…アズマ&水彩より』





今日もナンパに勤しむ侍。
どっからどうみても色男。

はい、アズマでございます。

それはある日の事。
帰宅した侍は表札を見やり一言。

「Σなんですとーーー」

美人が減っていた。
オレのハーレムがorz

とか言ったとか言わないとか…


まぁ、そんな事は別に良い(頷
問題は、その理由なのだ!!

何やら、おめでたい話のようだ。
オレの頭の中のようにおめでt

とか、言ったやつは反省文な?

ぶっちゃけ、静玖さんの結婚ですね。
内緒にって言われて、口が軽い侍がどれだけ苦悩したか…
お相手は…
うむ、面識がない。
どの辺まで無茶やってもOKなのか…わからないのだが…
まぁ良い(頷

番頭「おめでたい話って久しぶりですね」
ここで登場したのは、我が店の番頭さんだ。
特に名前は無い。
知らない人が居るかも知れないので、とりあえず紹介してみた。

オレ「この城から美人が減ったのは残念無念だがな…」
番頭「奥様に聞かれたら殴られますよ?」
オレ「ガハハハハッ! 嫁が恐くてナンパ出来るかってんだ!!」
番頭「あ、奥様…」
オレ「そんな手に引っかかるk」
嫁「…(じーっ」

と、ともかく!
めでたい事なのだ!

…まてよ。
式どうすんだろ?

Σはっ

もしかして司会はオレ?

…オレのギャラは高いんだぞ?w
と、少々乗り気だったりすr
嫁「地味婚だとかで式は挙げないそうでs」
番頭「そもそも、あなたに頼む必要性が…」

くっ…
ならばオレはどうすれば…
どうやって2人を祝福すれば………

Σあれだ

おとーさんだ!!
嫁&番頭「おとーさんΣ」

あれだ!
きっと静玖さんは旦那になる男を紹介しに来るはずだ。
そこで花嫁の父的な感じで対応するんだ!!

どこの馬の骨ともわからん男に娘はやらんぞーーー

番頭「普通に来ないと思います…」
嫁「ですね~」

黙れ!
念の為にリハーサルしとくぞっ!!
番頭「本気ですか…」
嫁「備えあれば憂いなしですね♪」
番頭「…奥様、たぶん止めなきゃならないところだと…(涙」

そんなこんなでリハーサルは始まった。


出演者

花嫁の父…オレ。
花嫁の母…嫁。
新郎…番頭。

番頭「…私がやるんですか(汗」
オレ「諦めろ…他に人が居ない♪」


はい、始まり始まり~


父「貴様か! オレの女に手を出したのはっ!!」
新郎「最初から話がずれてまs」
母「とりあえず(ぐーぱんち」
父「Σうがっ」
新郎「…出直して来ます」

リテイクだそうだ。

ふむ、そうだな。
場面を設定しよう。
「お嬢さんをください!」
とか言われた時の対応だな。

父「娘が欲しくばオレを倒してからにしろ!」
母「とりあえず(ぐーぱんち」
父「Σなぜ」
新郎「めでたし、めでたし…」


嫁「2人ともお幸せにですよ♪」
番頭「ですね♪」
オレ「嫁になんかやらないんだから!(号泣」
嫁「…(じーっ」
オレ「…お、お幸せに(目逸らし」
番頭「リハーサルにすらなってませんね…」


と、いう訳で?
2人ともお幸せに♪
オレが言うのも何だが…
浮気&ナンパはダメだぞ?w

え?
オレ?

勿論、今日もナンパに勤しむのです(頷

目指せハーレム!!(ぐぐっ

       by 殴打されるアズマ・シンボリ&ぐーぱんちしてる水彩
内緒 | コメント:1 
エアル・ローさんから
2010-08-04 Wed 00:05
「2人絵OKらしいのですが、参加しても大丈夫でしょうか?」
嫁のそんな言葉から始まった競売所の観戦。
激戦を眺める旦那。

Σ落札しちゃった

ここ一番での嫁の凄さを知ったのでしt

そんな訳で、エアルさんに描いて頂きました。

futari_a_s.jpg

suisai_d_K1.jpg suisai_d_K3.jpg
suisai_s_K2.jpg suisai_s_K2_3.jpg


なんとお礼を言えば良いものやら。
エアルさん、ありがとうございます。
お会いする機会あれば、全力の芸でお返ししますよ♪

がんばった嫁にもご褒美だ(頭なで

画像保管庫 | コメント:2 
| 風は穏やかに、涼やかなる庵 | NEXT
